レンタルマギカ 争乱の魔法使いたち

レンタルマギカ 争乱の魔法使いたち (角川スニーカー文庫)
著:三田 誠 イラスト:pako

「もう始めるよ?始めちゃうよ?始めてしまうよ?ちょおっと覚悟しててね?みんなも、〈協会〉も、〈アストラル〉も━━それ以外の人たちも」

2011年8月の新刊。約2年1ヶ月1週間半の積み。半年振りの新刊。通算20巻。
巻頭には人物紹介ページが追加。これまでは無かった……よな……?正直、キャラを把握しきれなくなっていたので、これは有り難い。

さて、いよいよ大魔術決闘の火蓋が切って落とされる。いつきは、これまでに出会ったきた人々の力を借りて、壮大な計画を実行に移していく。しかし、そんな彼の前に現れたのは、前〈アストラル〉社長、伊庭司で……。

いつきがあまりにも成長し過ぎていて、シリーズ序盤のなよなよした雰囲気が全然思い出せないな……。
ってか、眼帯を付けなくなったことと、pakoさんの絵柄が変わってきたことが重なって、イラストでもパッと見、誰か判らないw

次は2012年2月に『死線の魔法使いたち』、3月に新シリーズ『クロス×レガリア 吸血鬼の護りかた』、5月に『クロス×レガリア 嵐の王、来たる』、8月に『最後の魔法使いたち』、9月に『クロス×レガリア 滅びのヒメ』、2013年1月に『クロス×レガリア 死神の花嫁』、4月に『未来の魔法使い』、6月に『クロス×レガリア 海神の遺産』、10月に『クロス×レガリア 双貌の王』。

ふと思ったんだけど、講談社ラノベ文庫『アウトブレイク・カンパニー』がアニメ化するわけで、『クロス×レガリア』のアニメ化を仕掛けるなら今じゃね?

燃:B 萌:C+ 笑:C 総:A

シリーズリンク
レンタルマギカ 魔法使いの妹、再び(2011/02)
レンタルマギカ 死線の魔法使いたち(2012/02)

角川スニーカー文庫

Posted by お亀納豆