創雅都市S.F

創雅都市表紙
著:川上 稔 イラスト:さとやす(TENKY)

「寝てる間に落書きに(コミカライズ)された!?」

2003年に通販限定で販売された電撃文庫のイラストノベルが再販されたので、こりゃ買わねばなるまいと。
『都市シリーズ』の書籍関係で持ってないの、これだけだったんだよな。
電撃hpでの連載分をまとめたもの。

舞台は何もかもが描くことで成立する創雅(そうが)都市。役所に勤める主人公サラの日常やら何やかんややらをイラストノベルの形式で描いていく。

完全に、考えるな!感じろ!って作風だよなぁ。いや、細かい設定は大量にあるんだけども。
雰囲気を楽しんでください、みたいな。

『都市シリーズ』の他の作品と色々リンクしており、様々なキャラがゲスト出演してるんだけど、何せシリーズを読んだのが昔過ぎて、殆ど思い出せないぜ!やったー!

そんな中、ベン娘ことBENDAUGHTERが可愛いですね。眼鏡は良いものだ。

燃:B- 萌:A 笑:B 総:A-

ラノベ関連本,電撃文庫

Posted by お亀納豆