IS〈インフィニット・ストラトス〉2 第9話「ヒーローの条件」

「力を貸して、『打鉄弐式』!」

出た━━!『IS』名物、何かイベントやる度に敵の乱入展開━━━━!!
専用機持ち限定タッグマッチの会場に現れる無人機群。応戦する中で、簪はヒーローとは何かという問題と向き合っていく。

簪、楯無会長、一夏が居た、あの精神空間何なの?簪の妄想なのだろうか。やたらスピリチュアルな雰囲気だったけども。

簪の『打鉄弐式』より、箒の『紅椿』が活躍している感。穿千(うがち)という武装のネーミングもさることながら、武装の展開と箒の強引さが格好良いですね。

で、勇気を出して一夏に告白するも、アニメが好きという話と勘違いされたでござる。やったー!酷いオチだなw
ところで、簪の制服の腰部に付いてる装甲みたいなの何なの?

EDには簪が追加。歌手としても追加されていて吹いた。バックのキャラも。
え、この人、ヒロインの1人としてカウントされてるの……?原作では確かラウラでヒロインは打ち止めって話じゃなかったか?

燃:A 萌:A 笑:B- 総:A

エピソードリンク
第8話「オープン・ユア・ハート」
第10話「クッキング・マイ・ウェイ」