IS〈インフィニット・ストラトス〉2 第8話「オープン・ユア・ハート」

「震えなさい。私セシリア・オルコットとブルー・ティアーズの奏でるレクイエムで」

楯無会長の依頼により、簪にちょっかいを掛けまくる一夏。最初こそ頑なな態度だった簪だけど、ピンチを救ってもらったことで一気にチョロチョロしくなってしまう。
あー、そらアカンわー。あんなイケメンに助けてもらったら陥落てしまうわー。

一夏が自分達そっちのけでタッグマッチのパートナーに簪を選んじゃったから、ヒロインの皆さんはご立腹で。
とはいえ、そこですぐSATSUGAI的な方向に思考が向くのはいかがなものか。5人が5人、そういう発想だもんなぁ。

簪の機体の整備のために駆けつけてくれるのほほんさん達。あれ、彼女達が生徒会役員だって話はカットなのかしら。
彼女の本名はしれっとディスプレイに表示されていただけでしたね。しかし、EDのクレジットは本名に切り替わっている。

そういや、のほほんさんのお姉さんは存在ごとカットなのかしら。
EDはバックに出るキャラが楯無会長に。写真は据え置きで。

燃:B- 萌:A 笑:B 総:A-

エピソードリンク
第7話「シスターズ」
第9話「ヒーローの条件」