【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第93話「瞳の宝玉」【感想/ネタバレ】

「ご面倒だがよぉ、大魔王さん。俺達全員を倒さなきゃ、ゲームオーバーにはならねぇぜ?」

バーンに服従を命じられたレオナは一矢報いて彼に傷をつける。めちゃめちゃガッツのあるムーブではあったが、これがバーンの怒りに触れてしまう。舐めプするからいけないんだぞ……。
今更ながらレオナの片脚だけニーブーツという状態、えっちだよな。生脚と絶対領域を同時に楽しめるなんて……。

バーンによって宝玉に閉じ込められてしまったレオナ。遅れて駆け付けた仲間達も戦う価値無しと判断された面々は宝玉の中へ。
ダメージを負っているヒュンケルやマァムも宝玉行き。インフレから置いていかれていたクロコダインはチウと同じカテゴリなのか……流石にその扱いはあんまりやで……(´・ω・`)

ともすれば冷たいとも思われかねない、的確な発言をするポップにマトリフの面影を見るアバン先生。
ダイの力を最も引き出せるのは彼の旅の最初から共に歩んできたポップをおいて他にいないというのはまつアツい展開ですねぇ。駆け付けた時のちょっとおどけた言い方、超格好良かったよな……。
今も何かバーン攻略の糸口を掴んだ様子。

アバン先生も追加ダメージを貰ったことで宝玉の中へ。このまま徐々に仲間が減らされていくのかな。

燃:A+ 萌:A 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第92話「天地魔闘の構え」
第94話「絆にかけて」

スポンサーリンク









4087925838
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 24 (愛蔵版コミックス)