ガンダムビルドファイターズ 第18話「ブラッド・ハウンド」

「聞こえてくるだろう。世界中の奴等の肝が潰れていく音が」

マオとの激闘が終わって、暫しの休息となるセイとレイジ。セイは委員長との関係が進展しているようで何よりですw
自分から委員長を誘おうとするとは、セイも成長したな……。

そんなセイ達は正式にアイラに対して自己紹介することに。ようやくレイジに対して名乗ったアイラだけど、ここではアイナという偽名を使うことに。
やっぱり試合でぶつかって、途中でメットが外れるまでは知らないままになるのか。

一方、マオはミサキとデートの筈だったが、いきなりチューをぶっかまそうとして返り討ちにされるのであった。がっつき過ぎだろ……。折角、フラグビンビンだったのに勿体無い……。

さて、今回のカードはメイジンVSレナート兄弟。メイジンの圧勝かと思われた試合だが、レナート兄弟が隠していた本領を発揮し、ギリギリの戦いに。
そうか、ガンプラには時々パイロット等の人間のキットが付属することがあるけど、あれもちゃんとプラフスキー粒子の影響を受けるわけか。

レナート兄弟はガンプラバトルを戦争だと表現するが、メイジンはガンプラバトルだと言い切る。やだ、メイジン格好良い……。
しかし、メイジンとしては勝利を収めたものの、機体を著しく損傷させたことが納得いかないらしく……。まだパワーアップするんだろうか……。

そして次回は順当にセイとレイジVSニルスということで、期待せずには居られないな。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

反復リンク
2回目

エピソードリンク
第17話「心の形」
第19話「アストレイの刃」

アニメ

Posted by お亀納豆