ガンダムビルドファイターズ 第19話「アストレイの刃」

「確かに君の作ったガンプラは強い……。でも」
『勝つのは僕(俺)達だ!!』

冒頭では、戦国アストレイが対戦相手のヴァーチェを破るシーンから。ヴァーチェのファイターはソレスタルビーイングのパイロットスーツのメットを被っていましたね。メットだけかよw

ベイカーはセイとレイジを潰すためニルスに接触を図るが、お互い腹の探り合いに。この人、相変わらずどこまで情報を持ってるのかよく理解らないよなぁ。
最近出て来ない会長はエクシアダークマターを準備してるんだろうか。

ニルスの元へ押しかけて来るキャロちゃん。一方的に彼女宣言するキャロちゃん可愛いなw

すっかりフェリーニにときめいてしまったキララはバーで逢瀬を。
それどころか、翌日のセイ&レイジVSニルス戦のときもミホシモードのままフェリーニと一緒に居るんだけど、仕事はどうしたんだ……。

スメラギさんとカティが居るなーって思ってたら、フラッグファイターの人達まで居たらしいですね。

ガンプラバトルはあくまでもプラフスキー粒子の秘密に迫るための手段に過ぎないとキッパリ言い切るニルスに怒りを露にするセイとレイジ
いよいよ戦いの火蓋が切って落とされる。

試合途中、両者戦闘続行が厳しくなったため、一旦中断して1分間の補修タイム。1分てw
最早、予備パーツを用意しているのが前提じゃねーか。

サブタイで刃って言っていたくせに、最終的にはガチの殴り合いだった件。作画がハッスルし過ぎて、やりたい放題。どんだけー。
もうちょっとギミック的なものも盛り込んでくれたら嬉しかったんだが……。

ニルスが負けたのを見て、ぐにゃっとなっていたベイカーにワロタ
完全にポンコツ化したな……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

反復リンク
2回目

エピソードリンク
第18話「ブラッド・ハウンド」
第20話「裏切りのアイラ」

アニメ

Posted by お亀納豆