烈車戦隊トッキュウジャー 第2駅「俺たちはここにいる」

「いや~~~ん、みんな記憶力ゼロ!」

女性型サポートロボ、ワゴンが登場。キャストはほっちゃんということで、大きいお友達大吸引ですね。
本筋に絡んでくることはなさそうだけど、存在感が結構大きいな。同人誌とか出るんだろうか……。

ライト達5人は幼馴染みというだけでなく、同級生でもあったそうな。って中の人の年齢は結構バラついていたような……。
彼等の記憶にあるのは、幼い頃一緒に遊んだということしかない。その後、どういう経緯で烈車に乗り込むことになったのかは不明。

設定の解説はチケットが率先して喋って、車掌が補足説明をする感じか。チケットが喋ってる間、車掌はどこ見てんだw

今回の怪人はサーベルシャドー。シャドーラインはレインボーラインの路線に乗り入れ、駅を闇に包むことで拠点を増やしていくらしい。
ネロはシュバルツをあまり良く思っていない様子。もう、後々揉めるの確実じゃないですかー!やだー!

自分達が既に死んでいるも同然と言われ不安に苛まれるヒカリだったけど、ライトの言葉で自分を取り戻す
初見だとライトはなよっとした感じかと思ってたんだけど、頼もしいレッドだな。

前回に続き、今回もカグラは自分が強いという自己暗示をかけてから戦っているみたい。強いイメージのときにコスプレしたカグラが一瞬だけ登場してるけど、結構衣装用意するの手間だろうなぁ。
どっかで流用するつもりなんだろうか……。

1号とサーベルシャドーが烈車に乗って対決だ!って言うから、烈車に搭載された武装で撃ち合いでもするのかと思いきや、走る烈車の上で斬り結ぶのかよw

トンネルが迫っているのに気付かず、剣を振り上げてパキンって折れる展開で吹いた。「あっ……」じゃねーよw
巨大戦では早くもオープンゲット的な戦い方を披露。一瞬分離しただけだが。

そしてライト達は自分達がシャドーラインに支配された駅の住人だったのではと考えるが、車掌とチケットは教えてくれないのであった。何じゃそりゃ。

燃:A 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
始発駅「特急列車でいこう」
第3駅「思いこんだら命がけ」

特撮

Posted by お亀納豆