仮面ライダー鎧武 第19話「贈られた秘密兵器」

「腹に一物抱えてるのは誰でも一緒。楽しい職場だよね」

ビートライダーズの合同ダンスイベントを守り抜いた紘汰の前に、アーマードライダー・デュークが現れる。
デュークは紘汰が変身する前から攻撃を仕掛けてくるが、これを得意のアクションでかわしていく。
スタントじゃなくて本人がやってんのかよ、アクロバット過ぎるだろw

再び変身して立ち向かうが、圧倒的な強さの前に敗北。駆け付けた戒斗も挑むが、敢え無く撃破されてしまう。

凌馬は言う。彼の予想を超えてドライバーの性能を引き出している者が2人居ると。紘汰と戒斗のことかな?と思ったら、紘汰と耀子のことだったでござる。戒斗さんェ……。
耀子はまだ本気を出していないらしいけど、彼女自身にも何か思惑があるんだろうか……。

相手が強いからといって最早引き下がれる状態ではないと、ユグドラシルへの潜入を決意する戒斗。紘汰も協力を申し出るが、ミッチにバレてしまう。
戒斗はヘルヘイムの森経由でクラックを通った方が警備が手薄と考えるが、多分正面玄関からでも受付の下くぐったら入れるんじゃね?

まぁ、ミッチが入ったルートは社員専用駐車場から繋がってる入口で、駐車場の前に厳重なセキュリティがあるのかもしれんが。

ミッチは紘汰達がユグドラシルに潜入すると、裕也の死の真相を知られてしまう可能性があるので、貴虎やシドを動かして阻止

シドは新型ロックビークル、チューリップホッパーに搭乗した黒影トルーパーを指揮し、鎧武とバロンを返り討ちに。
チューリップホッパーは面倒なプロセス無しでクラックを開けるみたい。これは便利だな。
サクラハリケーンとローズアタッカーは一定速度を超えられるだけのフィールドが無いと駄目だし。

こちらの世界にアッサリ戻されてしまった紘汰と戒斗の前に姿を現すDJサガラ。彼は今度はチューリップホッパーを1つ譲ってくれる。どうにも彼の目的が見えないが……?

再度ヘルヘイムへと突入した鎧武とバロンはチューリップホッパー、更にはダンデライナーとスイカアームズも駆使して、シグルドを突破。
バロンスイカアームズが初登場なんだけど、正直スイカアームズの中に誰が入ってるのか全然理解らんよなw

それでもシグルドに追い詰めらてれしまう戒斗。だが、そこへ凌馬がストップをかけにくる。
そろそろシドの不満が爆発しそうだな。

一方、鎧武の前には斬月・真が。変身を解いた貴虎は、紘汰がそこまで知りたいならヘルヘイムの秘密を教えると言うが……。
これだけ思わせ振りな展開しておいて、次回でもまだヘルヘイムの謎がちっとも解明しなかったら怒るぞw

燃:A+ 萌:B+ 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第18話「さらばビートライダーズ」
第20話「世界のおわり はじまる侵略」

特撮

Posted by お亀納豆