烈車戦隊トッキュウジャー 第3駅「思いこんだら命がけ」

「あれ、絶対自分で動かしてるな……」

トカッチ達はある日、突然烈車の中に現れたらしい。どうやらイマジネーションの強さの所為で闇から弾き出されてきたようなのだが……。

今回はカグラ回。記憶が無いことを思い悩むあまり、うっかり烈車から降りてしまったカグラは偶然、チェーンシャドーと遭遇してしまう。
このチェーンシャドー、デザインが不気味で格好良い。頭部と肩がパイプで繋がってるからスーツが動き難そうだけどなw

そんなシャドーラインでは、今回もネロ男爵とノア夫人がシュバルツ将軍と仲が悪い様子、グリッタ嬢が将軍に恋焦がれている様子が描かれている。
こりゃ思った以上に早く動きがあのかしら……。

シュバルツ将軍は一度地に落ちたものはもう持たない主義とか言っていたけど、じゃあうっかりハンカチ落とすなよw

ワゴンはテンションが高いだけでなく、ちょいちょい仕事をサボったりもするみたい。今回は自分で自分の写真撮ってハシャいでましたね。
ほっちゃんに「もっとツッコんで」って言わせるとか靖子にゃんマジ鬼畜。

チェーンシャドーに囚われた子供達を見て、カグラはトッキュウジャーとして戦う決意をする。
この辺の持って行き方は上手いと思う。

ちなみにカグラはイマジネーションで自らを強くするが、イメージし過ぎて自分の限界を悪い意味で突破することがあるらしい。

巨大戦では、棺桶に閉じ込められるトッキュウオー。脱出するために、レッドレッシャーを展開途中に戻して棺桶を突き破る。
おいおい、レッドレッシャーをその位置で止めたらチ〇コみたいじゃねーかw

何故か今回、本編中に2回CMが挟まりましたね。その代わり、本編とEDが地続きに。

燃:A 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第2駅「俺たちはここにいる」
第4駅「忘れ物にご注意を」

特撮

Posted by お亀納豆