【特撮】仮面ライダーアウトサイダーズ ep.2「滅びの予兆とデザストの覚醒」【第2話/感想/ネタバレ】

「生まれたぜ。俺の新たな物語が━━」

2023/04/09配信開始。今更気付いたが、サブタイは一応法則性があるのね。

尺は20分無いくらい。
着々と進むゼイン誕生に備えるべく、計画を進める財団X。デザストを復活させるが、当然彼が誰かに従う筈もなく。
一方、蓮は修行に明け暮れる日々の中で戦いを渇望している自分に気付いて……。

財団メンバーとしてエコルだけでなく、『セイバー×ゴースト』に登場した謎の男ことジョゼフ乱堂も登場。ジョゼフ、あの髪型と顔で財団の制服着てるのめっちゃ違和感あるな……w

財団は滅も復活させていた。あれ、そもそも滅って死んだっけ?と思ったけど、Vシネで死んだんだったわ……。
滅はゼインに取り込まれて、その尖兵となってしまった模様。アークがハッキングし返してアークゼロに変身させていたけど。

蓮との絆の力的なアレで猿飛忍者伝とデザストのブックが共鳴。骸骨忍者伝というデカブックが誕生。
骸骨忍者伝のページイラスト、おどろおどろしくてめっちゃ良いじゃん。これまでに無いデザインのブックだよねぇ。

更に新たな聖剣、黒嵐剣漆黒も。この辺はもうこれまでの設定は無視して、ノリ重視って感じかなぁ。ソードライバーもどこからともなく勝手に出て来たし。
これによりデザストは仮面ライダーデザストに変身。デザストも仮面ライダーになったか~と思ったが、よく考えたら『セイバー』本編で既にファルシオンに変身してたわw

割とシュッとしたデザインと感じたな。デザストらしい腰を落とした立ち方をすると、あ、デザストだわと思うけど。
両腕と両足は仮面ライダー風魔からの流用らしい。憶えてるかそんなんw

西馬ニコは世界の異変を止めるため、むしろゼインに動いてもらう必要があると考えている様子。そのためには仮面ライダークロニクルを利用することも計画しているのか。
おいおい、勢力図がめちゃくちゃ複雑になってきたな……。悪のライダーが集合してゼインを倒す、という単純な構図では収まらないということか……。

これで一番最初の予告で使われていたシーンは全部出切ったかなぁ。次は2023年7月。メインとなるのは『剣』の橘さんと『ドライブ』のゴルドドライブ改めブロンズドライブ。蛮野を持ってくるのはズルいでしょwwwwwww

今のところ次々とキャラが出て来るばかりで点が線になる気配が無いが、最後にガツンと統合編があるんだろうか。
プレバンでは仮面ライダーデザスト関連の商品が受注開始。装動のセットもあるが、流石に今更買おうとは思わないかなぁ。

更に未商品化プロジェクトの一環としてファイナルステージに登場したタッセルダークワンダーライドブックも受注開始。そんな名前やったんか……。
もしかしてあのライダーってタッセルダークって名前だったの?

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
ep.1「鏡の世界のお宝と王蛇の帰還」(2023/01)
ep.3「バトルファイトの再開とゼインの誕生」(2023/07)

配信リンク
仮面ライダーアウトサイダーズ ep.2「滅びの予兆とデザストの覚醒」オーディオコメンタリーバージョン1

スポンサーリンク









B09DX22H5H
 装動 仮面ライダーセイバー Book10 〔11.デザスト ボディ 12.デザスト アーマー〕

特撮

Posted by お亀納豆