男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。Ⅱ -Time to Play-〈下〉

男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。 (2) ―Time to Play― (下) (電撃文庫)
著:時雨沢 恵一 イラスト:黒星 紅白

男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に心を占められている。

2014年3月の新刊。約3日の積み。隔月刊行。
さて、首絞めの真相が明らかになる第2巻。今回もカバー裏は劇中作『ヴァイス・ヴァーサ』が実際にあるかのような仕上がりとなっている。

今回も中盤までは、上巻と同じく電撃文庫がどんな風に作られているかの説明が延々行われる。
応用編といった側面が強く、確定申告なんかの話も出て来る。勉強になるわぁ。
いやしかし、メモをとるって行為は超大事だよな。

似鳥とミークが向かい合っているという物凄く思わせ振りな表紙のくせに、明らかになった似鳥の正体は、主人公にファンレターを送ってきたファンの女の子だったというオチ。不思議要素ちゃうんかい!
絶対、似鳥がミークだと思うよなぁw

ってか、黒髪ロングのヒロインじゃなかったのか。しょぼーん(´・ω・`)
ラストでは新たなヒロインらしき人物が主人公に急接近。次巻は彼女の存在が肝となるのか、はたまた今回のオチのためだけのキャラなのか。

ネタバレ有の後書きに普通の後書きがありますって書いてあって、ページをめくったらすごろくがあって吹いた。どこが普通だw

燃:C 萌:A 笑:C+ 総:A

シリーズリンク
男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。Ⅰ -Time to Play-〈上〉(2014/01)
男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。Ⅲ -Time to Pray-(2014/06)

電撃文庫

Posted by お亀納豆