【音楽】君のせい【感想/ネタバレ】

歌:the peggies

2018年11月リリース。アニメ『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』のOP主題歌。これも当時好きだ~と思いながら買いそびれていた曲ですねぇ。

アップテンポで「きーみのせいきみのせい」と繰り返す歌詞がめちゃくちゃ頭に刻まれてくるのよね。すぐ口ずさみたくなっちゃう。
歌詞はちょっと切ない系なんだけど、メロディーのテンションとしてはかなり高いよなぁ。切ない気持ちをぶっ飛ばす感じかなぁ。最後にマシンガン持ち出してきてるし……。
冷静に考えたらマシンガンで狙い撃ちするのおかしないか?

曲調はめっちゃ好きなんだけど、改めて歌詞を見ると、これ劇中の誰かの気持ちとシンクロしてるんだろうか。「私」って一人称を使ってるし咲太は除外としても、他のヒロインにもあまり重ならないような。強いて言うなら理央……かな……?

燃:A+ 萌:A 笑:C 総:A+

アニメリンク
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない #1「先輩はバニーガール」

スポンサーリンク









B07GRJLQ1N
君のせい(通常盤)

アニメ,電撃文庫,音楽

Posted by お亀納豆