烈車戦隊トッキュウジャー 第5駅「消えた線路の向こうがわ」

「凄いけど、何が凄いのか理解らない!」

OPでライト達が線路上を走るカットに「線路で遊ばないで」って注意テロップが出るようになりましたね。
まーたアホな自称良識者()が文句つけたのかしら。

途中で切れており、先へ進めない線路。その向こう側を調査するため、カーキャリアレッシャーに搭載されているイマジネーションで動かす車に乗り込むライト達。
しかしイマジネーションの強過ぎたライトは何処かへすっ飛んでいってしまう。

今回の敵はバケツシャドー。人々から食料を奪って、闇を作り出していた。
そんな人々を救うのは、やっぱりライトの行動力なんだな。

乗り換え変身は相変わらず、やる必然性が無いな……。複数人が同じ色になって同じ武器を使えるならメリットがあると思うんだけども。

で、巨大戦では烈車武装トッキュウオーカーキャリアが登場。リーチが伸びて戦い易くなったか?

もしかしてパワーアップ用の烈車は車掌とチケットがポンポンくれるという萎え萎え展開かと思いきや、カーキャリア以外は行方不明になっているそうで。

そんな内の1台を山の中で見掛けたと言うライト。しかし正確な場所は忘れてしまったとか何とか。
これが噂のタンクレッシャーか。

一方、盗聴器を烈車に仕掛けていたシュバルツ将軍はほくそ笑むが……。
そういやネロ男爵はグリッタ嬢の父親じゃないのね。男爵とノア夫人は今までは共通の嫌いな相手である将軍につっかかっていただけで、この2人も仲悪いのかw

燃:A 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第4駅「忘れ物にご注意を」
第6駅「探し物はなんですか」

特撮

Posted by お亀納豆