烈車戦隊トッキュウジャー 第6駅「探し物はなんですか」

「違う。ここに余裕が無いのはお前に一発やり返すイメージでいっぱいだからだ!」

前回、ライトが山中で偶然見つけたサポートレッシャーを捜すべく、再び山へとやって来たライト達。
そこへ盗聴器を仕掛けていたシュバルツ将軍も現れて……。

思ったよりも早いタイミングでシュバルツ将軍との直接対決が。流石に現状では、まともに戦える相手ではなく、何とか隙を突くのが精一杯。

ふと思ったんだけど、最初の変身の時点で別のメンバーのレッシャーを使うことは出来ないのかな。

で、登場するタンクレッシャー。他のレッシャーへパワーアップエネルギーを補給出来るレッシャーらしいんだけど、何その凄いふわっとしたエネルギーw

烈車武装トッキュウオータンクはカーキャリアとは違い、両腕を換装する形。サポートレッシャーによってドッキング方法が異なるのは面白い。
物が持てなくなった代わりに、両腕が繰り出されるパンチラッシュが強力ということで、シュバルツ将軍専用クライナーロボを打ち破る。

EDの列車紹介は今度の映画に出て来るレッシャーの紹介。
今回はCMタイミングが変則でしたね。本編中に2回CMが入るという、最近『鎧武』がやってるパターン。

そして次週は『鎧武』との合体1時間スペシャルです。恐らく番組としては1本の扱いになると思われるので、毎週録画予約設定してる人は注意した方が良いんじゃね?

燃:A 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第5駅「消えた線路の向こうがわ」
第7駅「やるせなく、やる気なく」

特番リンク
烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル

映画リンク
平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊

特撮

Posted by お亀納豆