【購入報告】2023年3月GA文庫とGAノベルとMF文庫Jとファミ通文庫とコミカライズ新刊と既刊と訃報と境界

寒暖差ふざけんな!ずっと寒いままでいろ!

ラノベは、

・ゲームで不遇職を極めた少年、異世界では魔術師適性MAXだと歓迎されて英雄生活を自由に満喫する/スペルキャスターLv100
・ナナがやらかす五秒前
・ぼくたちのリメイク12 「おかえりなさい」
・自作3Dモデルを売るためにサキュバスメイドVtuberになってみた

それから気になっている、

・ようこそ実力至上主義の教室へ 4巻(MF文庫J)
・ようこそ実力至上主義の教室へ 4.5巻(MF文庫J)
・ようこそ実力至上主義の教室へ 5巻(MF文庫J)
・ようこそ実力至上主義の教室へ 6巻(MF文庫J)
・継母の連れ子が元カノだった4 ファースト・キスが布告する(スニーカー文庫)
・継母の連れ子が元カノだった5 あなたはこの世にただ一人(スニーカー文庫)
・継母の連れ子が元カノだった6 あのとき言えなかった六つのこと(スニーカー文庫)
・俺にはこの暗がりが心地よかった3 -絶望から始まる異世界生活、神の気まぐれで強制配信中-(GAノベル)

の計12冊。
スニーカー文庫『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』がTVアニメ化決定。ご時世的に原作の存続すら危ういんじゃないかと感じていたが、アニメまでやれちゃうとは……。流石に炎上対策なんかも万全にやっているだろうし、何としてもアニメやりたいということなのかな……。

ファンタジア文庫『魔王2099』がTVアニメ化決定。1巻発売当時、めちゃめちゃアオりにアオっていた割には、その後全然話題になってへんやんけと思っていたんだけど、密かにビッグタイトルになっていっていたのか……。

ボーダーは、

・彩雲国物語 十六、蒼き迷宮の巫女

の計1冊。

一般は前から買おうと思っていた、

・文庫版 覘き小平次

の計1冊。

コミカライズは、

・仮面ライダークウガ 21巻
・プリキュアコレクション デリシャスパーティ♡プリキュア 特装版

の計2冊。

漫画は、

・ONE PIECE 巻百五〝ルフィの夢〟
・カードキャプターさくら クリアカード編 14巻(通常版)

の計2冊。

久し振りに購入冊数が多いのは、マイナポイントシステムのウ〇コっぷりによるもの。
マイナポイント申請→受け取るには指定の電子決済にてあらかじめ2万円分のチャージが必要→俺が持っている対象の電子決済サービスはICOCAのみ→ICOCAの限度上限額は2万円→2万チャージするには1回ICOCAの中をカラにしないといけないというコンボを喰らってなぁ……。

で、何かICOCAで支払い出来るものないか~?って考えたら、せや、これで本買うたらええねん!と。
5000円ちょいくらい使う必要があったので、冊数がこれだけ増えたという。


俺の人生のバイブル『勇者王ガオガイガー』のキャラデザでお馴染み、木村貴宏さんが病気のため亡くなられそうで。
もう、あのキレッキレでクセのある美男美女を拝むことは出来ないのか……。
若いという年齢ではないとはいえ、まだまだ納得出来るようなご年齢じゃないじゃん……。謹んでご冥福をお祈りいたします。


『境界戦機 極鋼ノ装鬼』が発表。えっ、『境界戦機』って大爆死したんじゃなかったの!?スタッフは変わってるみたいなので、気合い入れて立ち上げたIPを捨てるにはまだ勿体無いってことなんだろうか……。取り敢えず視るつもりでいます。

スポンサーリンク









4047373761
自作3Dモデルを売るためにサキュバスメイドVtuberになってみた (ファミ通文庫)