仮面ライダー鎧武 第22話「7分の1の真実」

「かつてお前は友人の生命を犠牲にして希望を掴み取った。その行いを否定するのなら絶望するがいい。あのとき救った生命と━━生き延びた自分にな」

OPが映画の宣伝映像に。
さて、沢芽市の街中に開きつつあるクラック。早速ユグドラシルが周辺を封鎖するが、紘汰は任せておけないと、ヘルヘイム側でインベスの出現を阻止することに。

クラックへ向かう途中、森の中で戒斗と遭遇。彼は弁当箱みたいなサイズの箱をそこかしこに設置して回っているようだったけど、一体なんだ?

クラックを通ろうとするインベスを防ぐため、一時的にユグドラシルと共闘することになる紘汰だったけど、凌馬の挑発的な物言いとプロジェクトアークの概要に反発

前回、名前が出て来たプロジェクトアークとは戦極ドライバーを一般市民にバラ撒いてヘルヘイムの環境でも生存可能にする計画を指す。
しかし量産が追いつかないため、ドライバーを手に出来るのは全世界で7人に1人の割合となる。
7分の1って、てっきり7機ある試作型戦極ドライバーのことだと思っていたんだけど違ったのね。

取り敢えずインベスを始末するため、鎧武はチェリージンバーアームズに初変身。一応、チェリージンバーの固有能力として高速移動というのがあるみたいだけど、果たして今後活用の機会はあるのだろうか……。

やっぱりユグドラシルとは相容れないと思った紘汰は耀子からピーチエナジーを強奪して、逃走。
一気にユグドラシルの中に突入し、スカラーシステムを破壊しようとするが、その前に斬月・真が立ち塞がる。

そして貴虎から告げられる真実。紘汰が初めて倒したインベスの正体を。
てっきりミッチがえげつないシチュエーションでバラすものとばかり。

次回は言葉を話すインベス、オーバーロードが登場するらしいけど、キャストは杉田さんなのかよ、キバットじゃねーかw
1人目ってことはオーバーロードは複数登場予定なのか。

燃:A+ 萌:B+ 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第21話「ユグドラシルの秘密」
第23話「いざ出陣!カチドキアームズ!」

特撮

Posted by お亀納豆