ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」

「1人じゃない、2人なんだよ!だってふたりはプリキュアなんだから!!」

お祝いメッセージはキュアアクア。安定の美しさだけど、川村プリキュア出過ぎじゃね?3人目だぞ……。
ネットではお祝いメッセージの増子さんバージョンと番君バージョンが作られていてワロタ

ひめからめぐみの元へパーティーの招待状が届いた。準備を手伝おうと早めにやって来るめぐみだけど、サプライズでケーキを作っていたひめに怒られてしまう。

ってか、オシャレして来いって書いてあるのに、何でジャージで来るんだよw
案の定、ひめに怒れてるし。
この後、無理矢理ガーリーに着替えさせられるという。

危なっかしいひめを黙って見ていられないめぐみとリボン。ついついお世話をしてしまって、大使館から追い出されてしまう。
この後、ゆうゆうと遭遇。今回のゆうゆうは完全に登場ノルマ消化って感じでしたね。

今回、幻影帝国から出撃してくるのはホッシーワ。結婚式途中の新郎新婦を素体にサイアークを生成。
2人まとめて1つの素体にすることも可能なのか。
いらっしゃ~い!」が完全に『新婚さんいらっしゃい』のイントネーションでワロタ

ブルーからサイアーク出現の方を受けたひめは単身出動。『ハトプリ』は同時変身バンクが登場してからは、ほぼずっと同時変身ばかりだったけど、『ハピプリ』は単独変身のときもちょくちょくあって良いな。
何と言ってもプリンセスの変身が格好良いからな。

新技プリンセス・急降下ダイブで攻撃を仕掛けるが、苦戦するプリンセス。そこへ遅れて駆け付けたラブリーはパンチングパンチというロケットパンチ的な技を。

ラブリーの技、フィーリングに頼り過ぎだろ……。トッキュウジャーと相性良さそうだけどな。
更にラブリー・ライジングソードなんて技も登場。名前いかついな!

2人の友情が高まり、ピンキーラブシュートとブルーハッピーシュートを複合させた合体攻撃プリキュア・ツインミラクルパワーシュートが発動。
『イナズマイレブン』みたいな同時キックで吹いた。キックでエネルギー体を撃ち出すのかよw

あなたにハッピーお届けデリバリー!」とか、キメ後の「ハピネスチャ~~~~ジ!!」とかバカ格好良過ぎるぜ!!
プリキュア・フローラルパワーフォルテッシモみたいに、他のメンバーとの組み合わせにも期待だな。

戦い終わって、パーティーを。本日はめぐみとひめが友達になってから100日が経った記念日だそうな。
面倒臭い彼女か!とか、劇中でもう100日経ったんかい!とかツッコミたいw
4月から3ヶ月以上経ってるなら、初夏じゃねーか!

共同作業のケーキ入刀とか、わざとやってんのか。いやまぁ、結婚式繋がりでイメージしたんだろうけども。
やり過ぎると、六花ちゃんに嫉妬のあまり刺殺されるかもしれんから注意な。

次回はいよいよフォーチュンの変身前が登場するようで、みwwwなwwwぎwwwっwwwてwwwきwwwたwww

ところで4月から『吉田仁美のプリキュアラジオ キュアキュア・プリティ』が始まるらしいですね。
webでも聴けるらしいから聴いてみるか。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第6話「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」
第8話「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」

アニメ

Posted by お亀納豆