烈車戦隊トッキュウジャー 第11駅「闇の皇帝」

「ただの闇なんて古臭ぇ。これからは輝きの時代だ。そうだろ?」

今回の停車駅には遊園地があるということで、早速遊びに出掛けるライト達。そこでライトが出会った不思議な男ゼットはシャドーラインが待ちわびていた闇の皇帝で……。
このゼット、全然ピンとこないんだけど、『仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE』で出てたノブ君なんだな。

皇帝を迎えようとするネロ男爵だったけど、クライナーから降りてきたのは護衛のランプシャドーだけだった。
大慌てで皇帝を捜しに行く男爵。ネロ男爵は結構激し易い性格みたいだな。

ライトはゼットと仲良くなるが、彼の中にある暗闇を感じ取ったようで。
ゼットはキラキラしているものに興味を示すという面白いキャラ付けをされているが、これはやはり名前に輝きの意味を持つグリッタ嬢の存在がキーになるのかしら。

もしかしてゼットを庇ってグリッタ死亡→6人目として覚醒みたいな流れだったりするかしら。

ゼットを捜して、ネロ男爵、ノア夫人、シュバルツ将軍もやって来る。前2人とは初遭遇だな。
物影に隠れていたけど、グリッタ嬢も一緒に。
流石に現状では幹部3人を同時に相手にして勝てる筈もなく大苦戦するトッキュウジャー。

ゼット曰く、ライト達は一度闇に呑み込まれたことがあるらしい。直後に現世の光にあてられたゼットが行動不能になったため、詳しいことは判らなかったが……。

ゼットを追い掛けるトッキュウジャーだったがクライナーロボに阻まれて逃がしてしまう。まぁ追いついたところで勝てたか怪しいが。

ゼットの命令を受けたランプシャドーによってライト以外の4人から烈車に関する記憶を奪われてしまった模様。

一方、グリッタ嬢は遂に現実味を帯びてきた皇帝との婚姻を嫌と思うあまり、家出を敢行。え、まぢで……?

おいおい、今回滅茶苦茶話が動いたな!次回も、この良い流れのままパワーアップ回っぽくて楽しみだぜ!

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第10駅「トカッチ、夕焼けに死す」
第12駅「虹の定期券」

特撮

Posted by お亀納豆