烈車戦隊トッキュウジャー 第10駅「トカッチ、夕焼けに死す」

「言えるのはイマジネーションはお祈りじゃないってことかな」

OPにしれっとディーゼルオーのカットが追加。増えた烈車のカットは無いのか。
さて、対象につけたタイトルの通りの結末を与える能力を持つタイプシャドーによって、死を宣告されてしまったトカッチ。

偶然トカッチと出会った少年、弘樹は彼の戦いを通して、イマジネーションとは何かを知る。
ただ何かを期待して祈っているだけではイマジネーションとは言えない。これは良いお説教。

巨大戦ではトッキュウオーとディーゼルオーが揃い踏み。ディーゼルオーは2号だけで操縦。この辺はシナリオ次第でコロコロ変わりそうだな。
ディーゼルオーの後頭部にはちゃんと超トッキュウオーの頭部ディティールが作られてるのね。

燃:A 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第9駅「思いは片道切符」
第11駅「闇の皇帝」

特撮

Posted by お亀納豆