パナティーア異譚2 熱砂のレクイエム

パナティーア異譚2 熱砂のレクイエム (ファミ通文庫)
著:竹岡 葉月 イラスト:屡那

「僕らには、勇気が足りない。僕は気持ちを確かめる勇気。君は、君を傷つける人たちから自由になる勇気だ」

2014年1月の新刊。約4ヶ月半週間の積み。3ヶ月振りの新刊。
さて、無事魔神を再封印した理人だったが、イシュアンに未練を残す彼は自分の世界へ帰るべきか決められないでいた。そんな折、クラスメイトの少女、響子のゲーム機を見付けてしまって……。

1巻で共に旅をしたイシュアンはそもそも存在しなかった。しかし、そのパーソナリティは間違い無く本物のイシュアンで。
だけれども理人が最初に惹かれたのは今のイシュアンではないわけで。ああ、ややこし切ないわ。

どうやら英雄の存在を快く思わない人達が居るようなんだが、響子も捜さないといけないし、一体どういうところに落とし込むつもりなんだろうか。
自称妻の新ヒロイン、ウルスラも登場したけど、今回限りのゲストヒロイン扱いなのか、はたまた……。

今回は1巻に比べて登場人物が増えたけど、1巻のときくらいの人数にまとまっていた方が良かった気がしないでもない。
次は2014年5月に3巻『再会のクロスロード』。

燃:B 萌:A- 笑:C 総:A

シリーズリンク
パナティーア異譚1 英雄のパンドラ(2013/10)
パナティーア異譚3 再会のクロスロード(2014/05)

ファミ通文庫

Posted by お亀納豆