学園チャイカ! <1>

学園チャイカ! (1) (ドラゴンコミックスエイジ)

原作:榊 一郎 作画:水瀬 せり キャラクター原案:なまにくATK(ニトロプラス)

「働いたら、負けだぞ☆」
(え…?殺したい…)

2014年6月の新刊。
エイジプレミアムで連載中のファンタジア文庫人気シリーズのスピンオフギャグコミカライズ。
作画の水瀬さんはガガガ文庫『魔王が家賃を払ってくれない』のコミカライズを担当してたのか。

表紙は本編コミカライズと並べられるように、装丁を揃えてあるのね。いや、一発でギャグだと判るようにはちゃんとなっているのだが。

さて、学園ものです。正直、ドラマガに掲載されていた出張版が毒にも薬にもならないような内容だったのでスルーしようと思っていたんだけど、榊さんがやたら褒めてるから買っちゃったんだよな。

チャイカの振舞いが随分とフリーダムに。棺を物理攻撃に使い過ぎだろw
ジレット様はやたら幼くなってる。完全にショタ。
フレドリカが可愛いって話だったけど、確かに可愛いな。原型留めてないけど……。

やっぱりこういうお茶濁しコミカライズはどれだけハッチャけられるかが勝負だよな。

燃:C 萌:A- 笑:A- 総:A-

原作リンク
棺姫のチャイカⅠ(ファンタジア文庫、2010/12)

コミカライズリンク
棺姫のチャイカ <Ⅰ>(2012/03)
棺姫のチャイカっか(2014/03)