仮面ライダー鎧武 第40話「オーバーロードへの目覚め」

「お前はもう人間ではないのだ」

ここからはニチアサのステージだ!!

2週振り。台風様のお陰で高校野球が順延したため放送が復活。こんな奇跡、そうそうお目に掛かれるものではない。
L字テロップと緊急速報出まくりだけど、放送自体が無いよりは断然良い。
高校野球ざまぁぁあああああああああああああ!!

さて、ユグドラシルタワーへと突入した紘汰と凌馬は生命エネルギー吸収装置に囚われた姉達を発見するが、そこへレデュエが現れて戦闘に突入。

レデュエは紘汰に幻を見せ、追い詰めていく。既に紘汰はオーバーロードに近付いていると明言されてしまった。普通の食事を受け付けなくなっているのも、その影響。

幻の中でインベス化した紘汰は鎧武に変身した裕也に攻撃されるというエグい精神攻撃を受ける。

凌馬は生きていたシステムで、これまでのオーバーロードとミッチの動きを確認。ロシュオが知恵の実を持っているという事実にまで辿り着いたようだが……。

紘汰達から遅れて、装置のある部屋へと到着した戒斗達。どういう装置かも確認せず戒斗がキック一発で破壊して吹いた。取り返しのつかないことになったらどうするつもりだったんだ……。
ってか、軽く蹴ったようにしか見えなかったのに壊れたのかよw

そして幻を打ち破る紘汰。流石にレデュエはもうもたないかな。次回で極アームズにボッコボコにされそう。
今更思い出したけど『響鬼』に凱鬼(かちどき)って居たな。

次の放送は8/23(土)になるのかしら。17日に再び奇跡が起きて雨降らねぇかな……。
と思ったら、補充放送日は調整中という表記に変わりましたね。え、23日じゃない可能性あるのか……。

燃:A 萌:B+ 笑:B 総:A+

エピソードリンク
第39話「決死のタワー突入作戦!」
第41話「激突!オーバーロードの王」

特撮

Posted by お亀納豆