仮面ライダードライブ 第29話「強盗事件で本当はなにがあったのか」

「唐揚げの揚げって……てへん?」

連続銀行強盗事件の犯人、根岸はかつて進ノ介の父を殺した男だった。オープンロイミュードの融合相手となった彼は次々と事件を引き起こしていく。
父の仇がまた犯罪に手を染めていると知り、冷静ではいられない進ノ介だが……。

オープンってどんなモチーフだよw
ということで、こいつの能力はあらゆるものを遠隔操作で開くことが出来るというもの。ドア銃が閉じても閉じても半ドアにされて草。むしろこれがやりたくてオープンなんて能力にしたのかとさえ思うわw
何故か久し振りにタイプワイルドとテクニックが登場。

今回、真影と接触した進ノ介だけど、今後何か利いてくるんだろうか……。何か仕込まれた可能性もあるけど……。
同じ三条さんがメインライターを務めた『』だと、翔太郎が琉兵衛と接触したときに〈テラー〉の支配下に置かれてたな。

りんなさんがプロトドライブのシフトカーを修復。とはいえ記憶を取り戻せるかは判らないらしい。
またプロトドライブ登場の機会はあるんだろうかね。

父の仇の登場というだけでも冷静さを欠くのに、更に剛がブレンと共に敵として現れたから、さあ大変。
真影の能力で洗脳されているのか、はたまたある程度、剛本人の意志によるものなのか。

ところで『鎧武』のVシネ第2弾が決定したそうですね。今度はデュークとナックルが主役なんだとか。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第28話「なぜ家族が狙われたのか」
・第30話「真犯人を語るのはだれか」

特撮

Posted by お亀納豆