【特撮】騎士竜戦隊リュウソウジャー 第34話「宇宙凶竜現る!」【感想】

「ツルツルだ━━!!」

開幕からいきなりクレオンの取り合いをしているワイズルーとガチレウス可愛いなw
そんな中、現れたのは新たな幹部プリシャス。何やら一度リュウソウ族に倒されたらしいが……?
キャストは朴璐美さん。『侍戦隊シンケンジャー』の薄皮太夫やんけ。

プリシャスは自分のカードに様々なものを閉じ込めることで、攻撃を行ったり技をコピーしたり出来る模様。
心臓をカードに封印されたワイズルーとガチレウスはやむなく彼に従うことに。何かこんな話、『ONE PIECE』でなかったか?

一方、ナダの死に落ち込んでいるコウを励ますため、アスナとカナロは漫才など。アスナのツッコミがパワープレイ過ぎてカナロが死んじゃう。
続く尚久さんのウクレレ漫談までの流れ、ほんと好き。だからギャグシーンばっかり輝くのやめろwwww

久々に長老が登場。ケバブ屋やめてカフェを開店していた。その場勢いだけで生きているのでは……。
長老曰く、何か嫌な予感がする。対抗するために試練の断崖に挑むことを薦められる。この試練はセトーが作ったらしい。

全員が試練に向かうとドルイドンと戦う者がいなくなるので、まずはトワとバンバが試練へ。
この試練は受ける者に適した内容を提示してくるそうで。
セトーだけが騎士竜を封印出来ると言っていたが、何か意味のある話なのかな。

全く分からなかったけど、このシーン、中の人繋がりで『帰ってきたウルトラマン』ネタ塗れだったらしい。

プリシャスだけでも厄介なのにスペースドラゴンとかいうウルトラマンの敵みたいな奴までやって来たから、さあ大変。プリシャスが連れてきたみたいだが、こいつはドルイドンなんだろうか……。
1話で登場したマイナソー完全体以来の恐竜っぽいデザインの敵なんだけどスーツを改造したのかしら。

巨大戦ではリュウソウゴールドがヨクリュウオーに搭乗。レッドはキシリュウオーパキガルーの方へ。
プリシャスが舐めプで3日間の猶予をくれたから助かったけど、スペースドラゴンが圧倒的過ぎるでしょ……。

プリシャスはラスボスだったりするのかな。ラスボスというには風格が無いようにも思うが……。こう、クレイジーサイコな若手感が強いというか。
まぁ、かといってワイズルーとガチレウスもラスボスっぽくは見えないけども。クレオンが超絶進化してラスボス化ってのが妥当かなぁ。いや、クレオンには何だかんだ生き残ってほしいかも。

燃:A+ 萌:A 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
第33話「新たな刺客」
第35話「地球最大の決戦」

スポンサーリンク









騎士竜戦隊リュウソウジャー 騎士竜シリーズ11 竜装変形 DXヨクリュウオー
バンダイ(BANDAI) (2019-10-19)
売り上げランキング: 42

特撮

Posted by お亀納豆