棺姫のチャイカⅩ

棺姫のチャイカ (10) (富士見ファンタジア文庫)
著:榊 一郎 イラスト:なまにくATK(ニトロプラス)

「兄様こそ、このややこしい時に竜っ娘といちゃいちゃぶりを妹に自慢するとは、何という人でなしっぷり……!」

アカリだけ平常運転でワロタ
2014年9月の新刊。約2日の積み。5ヶ月振りの新刊。来月からアニメ2期が始まるので告知を兼ねて発売か。

さて、遂に復活を果たした〈禁断皇帝〉アルトゥール・ガズ。彼の口から、この世界における神の存在が明らかになっていく。

ジレットは〈御遣い〉として復活したものの、結局は死ぬ運命なんだろうなーと思っていたんだけど、どうやら生き長らえるっぽいな。良かったねヴィヴィ。

『すてプリ』のときみたいに、世界の外側には別世界が広がっている展開なのかと思ったけど、そういうわけではないのね。
アルトゥールが世界の構造を殆ど語ってくれたので、大分謎が明らかになりましたね。設定開示読むの、んぎぼぢぃぃいいいいいい!

アルトゥール曰く、紅チャイカは七一二番らしい。チャイカって、そんなに居るのかよwwwww
ソシャゲ化して、プレイヤーが様々なチャイカになるRPG作ろうぜw

これからはどうにかして神をぶっ飛ばす方向にシフトしていくのかと思いきや、あっさりと神はアルトゥールが撃破してしまった。
彼は今度こそ本当に世界を支配すると言うが……。

本編は次でラスト。2014年12月発売予定。2015年3月に最終巻だそうで。その内容は後書き曰く変則版らしいけど、『すてプリ』で言うところの『竜乙女の変奏曲』的な話になるのかしら。
例えば、今までに登場したことの無い全く別のチャイカの話とか。ってか、ドラマガ掲載分どこいった。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
棺姫のチャイカⅨ(2014/04)
棺姫のチャイカⅩⅠ(2014/12)