バディ・コンプレックス 完結編 「あの空に還る未来で 後編」

「でも、駄目じゃない」
「試してみないと判らない━━だろ?」

いよいよクライマックス。ビゾンさんのヴァリアンサーによってカップリングを封じられた青葉達。
これに対抗するためにエルヴィラさんからの提案で、青葉はルクシオンネクストとカップリングする。擬似人格とのカップリングとか言ってたけど、それってオナ(ry

その後は更に青葉、ディオ、ヒナの3人でカップリングすることに。おいおい、ビゾンさんの眼前で3Pとか、ただでさえブチ切れてるビゾンさんが発狂するぞw

このときのカップリングで、ヒナが辿ってきた時間の流れが明らかに。そもそも青葉とヒナは同じ時間の人間でカップリングシステムの研究者だったらしい。
実験中の事故でヒナだけが未来に跳ばされ、周回を重ねる内に高校生の青葉も巻き込まれることになった様子。

良い感じの挿入歌で誤魔化されたような気がするけど、よくよく考えたら矛盾や謎が残ったままの気がしないでもない。
何故ヒナがようじょ化したのか、とか。

再び発生した特異点によって、元の時間へと帰還する青葉とヒナ。ゾギリアのパイロットスーツを着たヒナが研究所に戻ってくるカットがあったってことは、2人はそれぞれ別の時間へ帰ったってことなのか。

EDでは、エルヴィラさんとコンラッド大尉が結婚していた件。ぐぬぬ。
コンラッド大尉、凄ぇ死にそうなキャラだったのになぁ(酷

そして再び巡り合う青葉とヒナ。これは元の時間に戻った青葉が本来、同じ時間を生きている筈のヒナと出会ったってことなのかしら。
となると、ここから気をつけて行動しないと、またヒナだけが未来へ跳んでいってしまうのか……。

総評

そんなわけで、この出会いは運命さえ変えるサンライズ製作オリジナルロボットアニメ『バディ・コンプレックス』完結編を含めて、全15話、これにてデカップリング。
風呂敷を広げ過ぎず、綺麗に畳めたとは思うんだけど、もうちょっとだけ尺があればなぁと。
ループものは好きなので、もっとやってくれても良いのよ。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
「あの空に還る未来で 前編」

アニメ

Posted by お亀納豆