ガン×ソード ep.Ⅲ「勇者は再び」

ガン×ソード VOL.2 [DVD]

「よく見ておけ、若いの。あれが、あの魂こそが!伝説の!勇者の!姿だ!!」

OPのカルメン99のシルエットが開放されましたね。
今回ヴァンとウェンディが訪れたのはグローリアの街。そこではネロ、ホセ、バリヨ、カルロスという老人達が本当かどうかも判らない昔の武勇伝を語って、住民達に疎まれていた。
しかし実は彼等はその昔、合体タイプのヨロイ、エルドラV(ファイブ)を駆り、悪と戦った勇者達だったのだ。
合体バンクまで用意されてエルドラV優遇され過ぎだろ……。もうこのジジイ達が主役で良いだろw

前半でネロ達の印象を散々落としておいてからの後半の格好良さが痺れるほどに格好良い。
今は亡きチームの紅一点チヅルの孫であるユキコさんの歌のお陰でエルドラVの戦闘シーンがクッソ盛り上がる。
明らかに『勇者王ガオガイガー』のGストーンのSEあったよなw

チヅルさんはチーム内の誰かとくっついたわけじゃないのか。それは何とももんにょりする結末と思えなくもない。
それにしてもユキコさん美人だな。

ヴァンは完全に脇役扱いなんだけど、3話でこの展開ってシリーズ構成おかしいだろw
早くても7話くらいでやるべき話だと思う。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:S-

エピソードリンク
ep.Ⅱ「ファニーストリーム」
ep.Ⅳ「そして、雨は降りゆく」

アニメ

Posted by お亀納豆