ガンダム Gのレコンギスタ 第3話「モンテーロの圧力」

「あの女を見送ったとき、好きになったんだろ!?」

さて、アイーダさんを取り戻すため、クリム・ニックが専用MSモンテーロで襲撃してくる。
アイーダさん、年上ヒロインだったのか。俺の益荒男ゲージが反応せざるを得ないな。

前回からクンタラというのが蔑称として使われているんだけど、それに関する説明は全然無いんだよな。
今回、宇宙世紀が終わった理由がちょろっと説明されたけど、こっちもその内解説されるんだろうか。

宇宙世紀のどうにもならなくなって終わった感が凄いんだけど、『ガンダムUC』が大団円となった直後に、この設定である。

ベルリ達が移動に使っている『キングゲイナー』のシルエットマシンっぽいアレ、動きが凄い激しくて、ノレドのぱんつが見えそうで仕方が無い。
あれ、ベルリとアイーダさん、同じペンダント持ってる?

モンテーロを迎え撃つのはレックスノー部隊。素立ちして並んでるのを遠目に見ると、『ボトムズ』のATに見えてくるな……。

なりゆきで一緒にG-セルフに乗り込むことになったベルリ、ノレド、アイーダさん、ラライア
やだ、コクピットで4Pとか破廉恥過ぎる……。

海賊部隊へと行くことになったけど、我慢が出来なくなったベルリはG-セルフのコクピットの中でおトイレを済ませるのであった。どんなオチだwwwwww
急に訳の理解らん挿入歌が流れ出したと思ったら、消音機能かよ!配信も始まってるみたいですね。『ハイフン・スタッカート』とか、やたらお洒落な曲名だな。

おいおい、4Pかと思ったらスカトロプレイ推奨とはな……。流石、富野監督、恐れ入ったぜ……。
そしてEDの元気になる感な。

次回予告のラストの台詞は固定なのかと思ったら、今回は「見たくなくても━━見る!」でしたね。
見たくなかったら見ねーわw

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第2話「G-セルフ起動!
第4話「カットシー乱舞」

アニメ

Posted by お亀納豆