銃皇無尽のファフニール <Ⅰ>

銃皇無尽のファフニール(1) (アフタヌーンKC)

漫画:サブロウタ 原作:ツカサ キャラクター原案:梱枝 りこ

「だってあたしの後に使わせたらバスタブをペロペロしたり、お湯を飲んだりするでしょ?」

2014年10月の新刊。
講談社ラノベ文庫の人気シリーズがコミカライズで登場。掲載誌はgood!アフタヌーン。シュリンクされているのかと思いきや、この本の想定してビニールコーティングがされているのか。価格とバーコードを書いたシールがコーティングの上に貼られている。
何、アフタヌーンコミックスの仕様なのかしら。

さて、順当に原作1巻のコミカライズなんだけど、作画、もうちょっと何とかならんかったのか……。
レーベルも掲載誌も同じ『アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者』のコミカライズのときも思ったけど、美少女ありきの内容なのに何故作画方面でこのチョイスなのか……。
この絵で乳首券発行されてもなぁ。

ドラゴンの生態説明のシーンで、何故か番を求めるドラゴンのイメージ映像が触手陵辱っぽくなっていて吹いた。全部のドラゴンがあんな触手持ってるわけじゃないだろw
うーん、これは特に続きは要らないかな……。

燃:B- 萌:A- 笑:B- 総:A-

原作リンク
銃皇無尽のファフニールⅠ ドラゴンズ・エデン(講談社ラノベ文庫、2013/07)