俺、ツインテールになります。 <4>

俺、ツインテールになります。4 (ガガガ文庫)
著:水沢 夢 イラスト:春日 歩

「俺は負けない。明日を見ていないお前なんかに、俺のツインテールが負けるはずがない!俺は、明日もツインテールを見るために、今日ツインテールを綺麗に結ぶんだ!!」
「多くの人たちに支えられて、今日の俺のツインテールがある!」

「俺のツインテールは━━━━絆だ!!」

俺自身がツインテールになることだ。

2013年7月刊行物。約3日の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙はトゥアール。やっぱり黙ってると美少女なんだよなぁ。

さて、ダークグラスパーとの戦いを何とか終えて帰還した総二達。しかし、総二は何故か変身を解くと、テイルレッドを高校生に成長させたような美少女になってしまっていて……。

女体化とか完全に出オチなのに、エレメリアン側の男の娘属性(ガールズボーイ)と相まって、自然にクソアツい展開へと持っていく構成が見事としか言いようがない。
このノリ、何かで感じたことあるなと思ったら、アレだ。ファンタジア文庫『ハイスクールD×D』に通ずるものがあるんだ。
あと、特撮ヒーローそのものというより、『非公認戦隊アキバレンジャー』とかな。

ツインテイルズもエレメリアンも阿呆な台詞をいちいちクソ格好良く言い過ぎなんだよなぁ。

日常生活の中にツインテールを得た総二は、その髪型に隠された苦労をも知っていく。そんな彼にツインテールの扱い方を教える愛香が頼もし過ぎる。
彼女がツインテールを極めているのは偏に総二のためなんだよなぁ。そう思うと、愛香がメチャクチャ可愛く見えるから困る。

総二はツインテールをほどくと擬似賢者タイムになるのか……。
ここで、まさかエクセリオンショウツのネタを拾ってくるとは思わなかったw

自身のツインテール属性をテイルギアとしてしまったトゥアールが二度とツインテールになることはないと再三言われているけど、これは最終決戦で彼女もテイルオンして激アツの展開になるんじゃない?

で、ツインテールをより深く理解したテイルレッドはトゥアールから託された髪留めを、パワーアップアイテム、プログレスバレッターへと進化させる。
到達するは強攻形態ライザーチェインと超速形態フォーラーチェイン。ただ超強いフォームってわけじゃなく、時間制限があって都度ノーマルチェインに戻らないといけないってのが良い。

更に進化した必殺技ライジングブレイザー発動時にプログレスバレッターがブレイザーブレイドと合体するとか、もう失禁レベルですわ。

もうね、このパワーアップの流れからネーミングセンスから何から何まで、俺のツボ過ぎてね。
どれくらいツボかと言うと、あれ、これ書いてるの俺じゃね?と錯覚するくらいツボ。
ああ、ここまでアニメやってほしいな……。

そして次なる敵はツインテールと双璧をなすポニーテール……ってことで、うぉぉおおおおおおおお、そうきたか!!これはまた盛り上がりそうだぞ……。
次は2013年12月に5巻、2014年6月に6巻、2014年9月に7巻、12月に8巻。

燃:S- 萌:A+ 笑:A 総:S-

シリーズリンク
俺、ツインテールになります。 <3>(2013/03)
俺、ツインテールになります。 <5>(2013/12)

ガガガ文庫

Posted by お亀納豆