ガンダム Gのレコンギスタ 第8話「父と母とマスクと」

「何の発作を起こしてるんです!?」

親方、宇宙からおっかさんが!!

サブタイの父はスルガン総監、母はベルリママと、夫婦を指しているわけではないんだな。

総監が持ってきたのはG-セルフが装備出来るトリッキーパック。これまた珍妙なデザイン+どぎつい色になったな……。
これもキット出ないのかしら。12月発売のHGは大体発表されているみたいだけど、その中に無いっぽいんだよなぁ。
今回はやたらコクピットのエアバッグが出ていたような気がする。

アイーダさんの「嘘ついちゃった☆」が可愛くて腹立つw
今回のアイキャッチのマニィ可愛いなと思っていたら、超ショートカットになって前線に出て来たでござるの巻。
マスクの正体を確信したようだけど、今後も大きく絡んでくるのか。
ってか、よく見たら最初からEDにショートカット状態で出てたんだな。全然繋がらなかったわ……。

そのEDではベルリがカーヒル大尉とデレンセン教官と腕組んで決め顔で歩いてるカットがあるけど、これって今となっては両脇の2人がベルリをあの世へ誘おうとしているようにも見えるよなw

次回予告は「見ないと人生暗いぞ!」。大きく出たな。
予告映像の段階で、早速モンテーロが壊れていてワロタ

燃:A- 萌:A 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第7話「マスク部隊の強襲」
第9話「メガファウナ南へ」

アニメ

Posted by お亀納豆