アルケミストの終焉創造術 <2>

アルケミストの終焉創造術《ニルヴァーナ》2 (GA文庫)
著:森田 季節 イラスト:遥華 ナツキ

「遥歌様、安心してください。たとえ、ほかの生徒会の役員が裏切るようなことがあっても、私だけは遥歌様の隣にいます。むしろ、隣と言わず結合いたしま━━」
「わたくしは凜を裏切りますから、心配しなくていいですわよ。生徒会で怪しい誰か一人を殺すしかない人狼的状況になったら、証拠とか関係なくあなたから殺しますわ」
「チームワークどころの話じゃないな、この集団……」

2014年8月の新刊。約3ヶ月3週間の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙から神威は消えず、メインヒロインの輝夜が消えました。主人公が消えず、ヒロインが交代していくパターンか。

さて、1巻の騒動の結果、生徒会に入ることになった神威。早速、合宿に参加ということで、2巻にして水着+温泉回だぜいやっほぉぉぉおおおおおお!!
口絵と挿絵での、これでもかというくらいの攻め具合な。

森田さん節を感じるギャグも絶好調でなぁ。遥歌の凜に対する態度がクソ冷たくて吹く。どんだけ嫌いなんだよw

一方、六禍仙なる虹界種の伝説的存在が現れて。えらい風呂敷を広げてきた感じがするけど、暫くは続けられるのかな。

ギャグとシリアスとラブコメのバランスが上手くて、非常に読み易いラノベとして仕上がってる。
かと思えば、やたらとんがった本を出してきたりするし、森田さん器用だな……。
次は2014年12月に3巻。

燃:B+ 萌:A 笑:A- 総:A

シリーズリンク
アルケミストの終焉創造術(2014/04)
・アルケミストの終焉創造術 <3>(2014/12)

GA文庫

Posted by お亀納豆