ガンダムビルドファイターズ トライ 第10話「ガン☆コレ」

「ロックンロ━━━━ル!!」

サブタイ自重しろw
1期のときと同じく、大会が終わった後は羽休めエピソードでベアッガイが大活躍。今回は水着回もセットになっている。

傷ついたセカイを見て、メイジンはアシムレイトと言っていた。どうやらガンプラにのめり込み過ぎた者にだけ起こる現象のようだけど……。

スガの言い方からすると、どうやら全国大会編ではセカイ以外の次元覇王流の使い手が登場しそうな感じ。今以上に殴り合いバトルになるんだろうか。

以前に言われていたようにお姉ちゃんの所属する事務所はガンプラを取り入れることを考えており、各事務所がガンプラを使って競う大会に代表として出場することに。
ここで、かつてのガンプラアイドル、キララがミホシ名義でハリウッドデビューしていることが判る。いつの間にかビッグになり過ぎだろ……。

ユウマのサポートを得て、ベアッガイF(ファミリー)を完成させるお姉ちゃん。手伝おうとしたセカイとフミナを堂々と拒否するユウマは欲望に正直だなw

キットを選ぶところからアドバイスしていたけど、その中にチョマーカラーのザクレロが混じっていて吹いた。
視聴者だけに判るネタとしてじゃなくて、劇中でちゃんとHGとして一般売りされているとかチョマー、凄い奴だったんだな……。パッケージを見たお姉ちゃんは引いてたけど。違うやん、チョマーさんが引かれていたんじゃなくて、ザクレロのデザインに引いていたんや!そうに違いない!
って、セカイがガンプラ作る描写は全然無いのに、お姉ちゃんの方は描写されるのかよw

当日は皆、水着姿での登場で。ただ、あまり水着であることへの言及が無かったような……。フミナの水着姿なんて凄いさらっと流されたぞ……。いやまぁ、元から水着みたいな露出度なんだけど。
モブの美女達の中にはガンダムカードビルダーのキャラっぽいデザインの人達が。
いつも出しゃばってくるのに、肝心な水着回で出て来れないギャン子ェ……。

ガンプラレースでは、イケメンの操るターンエーとの戦いに。幼い頃はお姉ちゃんも次元覇王流を習っていたらしく、彼女の技が炸裂する。
ってターンエーのコクピットを金的に見立てんなw
セカイと同じ演出でフィニッシュ技が発動するのは良いですね。

そしてガンプラ学園生として登場するアドウ・サガ。こりゃユウマとだけでなく、セカイとも因縁の関係となるのかしら。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第9話「決戦のソロモン」
第11話「ニールセン・ラボ」

アニメ

Posted by お亀納豆