ガンダムビルドファイターズ トライ 第9話「決戦のソロモン」

「まさに人機一体の輝き!ならば、燃え盛るが良い、ガンプラ!!」

大敗を喫したギャン子達をこき下ろすヨミを止めたのはスガだった。これで彼の株が爆上げでござるな。

決勝戦に向けて英気を養うセカイ達の前に現れたミナト。フミナに対する態度が完全にマオと一緒でワロタ
流石、弟弟子ということなのか……。更に「ときめくお名前」って、お前も言うのかよw
特訓するセカイの元にシモンとギャン子が手伝いにやって来る。おお、早速シモンも再登場するのか。バトルの相手としてではなくても、こういう形で出番があるのは良いですね。

宮里学院サイドの描写もあったけど、そこでスドウが他人の作ったガンプラで出場している理由が明らかに。
一度行った全国のダメージA設定に打ち負かされた結果だそうで。そうか、全国大会はA設定なのか。今度こそセカイがガンプラを修復する描写が見れそうだな。

決勝戦ではラルさんの横で応援するお姉ちゃん。出場者の家族だからって、あんなところに入ってきて良いのかしら。

白熱する決勝戦。決死の覚悟で百万式のメガランチャーを止めにいくユウマがアツい。ボロボロになりながら戦う演出は燃えるよな。

最後はライトニングとウイニングの残されたパーツをビルドバーニングに集中させて、即席のコンビネーションで撃破。
ウイニングの頭部を無理矢理と強化アームとして使うのがイカス。

勝利を手にしたトライ・ファイターズ。しかし、セカイの顔は傷だらけになっていた。それはまるでビルドバーニングと同じダメージを受けたかのようで……。ガンプラとシンクロし過ぎたってことなのかな。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:S-

エピソードリンク
第8話「この盾に誓って」
第10話「ガン☆コレ」

アニメ

Posted by お亀納豆