不戦無敵の影殺師 <3>

不戦無敵の影殺師 3 (ガガガ文庫)
著:森田 季節 イラスト:にぃと

戦うことだけが、俺たちだ。

2014年9月の新刊。約3ヶ月2週間半の積み。3ヶ月振りの新刊。
あ、朱雀が表紙から押し出されてしまった……。出て来たのは、みぞれと舞花。かといって、本編でスポットが当たるわけでもないという。

さて、最強を名乗り始めたことで、裏の社会の異能力者集団『御大』に目をつけられてしまった朱雀達。
その牙は彼等だけでなく、表の異能力者業界全体に向けられて……。

前回の振り通りシリアス展開に傾きはしたけど、そこまでバトルものっぽい展開にはならなかったな。
あくまでも朱雀が自分の生き方を模索する描写に紙幅が割かれている。

これが結構アツくてなぁ。激しい燃えって感じじゃないんだけど、地味~にアツいんだよな。
最終的に落ち着くポジションも地味。だがそれが良いw

まぁ、森田さんのシリーズなら3巻で終わりだろうと思っていたら、終わらない……だと?こんなに打ち切り完結っぽい空気を漂わせておいて……。
小手毬との関係性は結構掘り下げたし、次は他のキャラの出番を増やしてほしいな。舞花とかみぞれとか。
というわけで次は2015年2月に4巻です。

燃:A 萌:A- 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
不戦無敵の影殺師 <2>(2014/06)
不戦無敵の影殺師 <4>(2015/02)

ガガガ文庫

Posted by お亀納豆