不戦無敵の影殺師 <4>

不戦無敵の影殺師(ヴァージン・ナイフ)4 (ガガガ文庫)
著:森田 季節 イラスト:にぃと

「煌霊は煌霊。私は小手毬です。雪に似た花のように凜と咲きます」

2015年2月の新刊。約半年の積み。5ヶ月振りの新刊。
表紙は煌霊遣いの斎村さんとその煌霊であるのろしか。

さて、新章突入ということで今度の敵は異能力者ではなく、科学の力によって力を得た無能力者達。朱雀はまた悩みを抱えることに……。

巻数を重ねたことで他のキャラの掘り下げに移行するかと思ったけど、朱雀と小手毬がメインのままだった。
しかし、それはそれで味があって好き。

そんな中、小手毬を人間に戻せると言う青年が現れたから、またややこしい。
小手毬にエーテル的なものが注入されるシーンの挿絵が陵辱シーンっぽくてムチャクソ興奮した俺です。エロい挿絵が出て来る雰囲気じゃなかったってのと、普段無表情ベースの小手毬がエロい表情してるので益荒男ゲージの瞬間最大風速が穏やかじゃない<意味不明

何やかんやありつつも落ち着くべきところに落ち着いた……と見せかけて、ショッキングな展開で次巻へ続く。
まさか小手毬、死んじゃったりしないよね……?
次は2015年7月に5巻です。次で終わるのかしら……。

燃:B+ 萌:A+ 笑:B 総:A

シリーズリンク
不戦無敵の影殺師 <3>(2014/09)
不戦無敵の影殺師 <5>(2015/07)

ガガガ文庫

Posted by お亀納豆