俺、ツインテールになります。 <10>

俺、ツインテールになります。 10 (ガガガ文庫)
著:水沢 夢 イラスト:春日 歩

ツインテール神話(サーガ)は、この俺が続きを継承(かた)る。
〝真の〟究極のツインテールとなって!!

かっけぇぇえええぇぇええええええEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!
2015年10月の新刊。約2日の積み。半年振りの新刊。
表紙は総二とソーラ。総二は勿論、ソーラも表紙初登場か。あ、表紙が2人ということ自体が初めてなのか。

帯には、てれびくん編集長、吉田伸浩氏からの推薦文が。何でだよwwwww
いや、確かに水沢さんがインタビューとかで特撮をベースにしてるとは言ってるけどさぁ。
ってか、てれびくんのロゴをデカデカと載せるなw

さて、ティラノギルディによって奪われてしまった総二のツインテール属性。総二はみるみる心を弱らせてしまって……。
特撮でいえば最後のパワーアップにあたる段階ということで、落として落としてからの進化が燃える。

やっぱり最後のパワーアップはツインテール属性の重ね掛けか。もう一つのブレスで「ツインテイルオン」とか格好良過ぎて吹く。
これまた総二の挿絵がクッソイケメンなんだよな。連続挿絵の仕掛けは水沢さん発案なのか。これは効果的だわ。

武装が別ユニット扱いだとか、他のツインテイルズの武装のパーツも使うとか、ホントに年末商戦用の武器みたいなギミックでワロス

次は2015年12月に新作『ふぉーくーるあふたー』。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:S-

シリーズリンク
俺、ツインテールになります。 <9>(2015/04)
俺、ツインテールになります。 <11>(2016/03)

著者リンク
ふぉーくーるあふたー(2015/12)

ガガガ文庫

Posted by お亀納豆