手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの3「強敵、蛾媚あらわる!」

「ラストニンジャも資格の1つって考えると、就職に有利かも!」

新幹部登場回ということで、OPの蛾媚雷蔵のシルエットが解放
この蛾媚、キャストは松田賢二さんということで、ザンキさんやガルルじゃないですかー!
あの2人に比べて、随分と荒々しい雰囲気だけどな。
蛾媚は人々の恐れを集めることには興味が無く、ただただ争いを求める性格で。

資格マニアの凪は忍者の参考書を読み込んで勉強するが、マニュアルに無いことへの対応がからきしで失敗してしまう。
このキャラ設定、ゆとり世代を揶揄してるんだろうかw

今回の妖怪はインラインスケートを素体にしたカシャ。イメージ的には暴走族みたいだけど、「カシャリラカシャリラ」じゃねーわw

ニンニンジャーにやられそうになったので、争いを求めて現れた蛾媚に泣きつくけど、邪魔だととどめを刺される始末。
で、蛾媚の強さは当然、今のニンニンジャーが適うようなものではなく。アカだけは何とか食らいついたけど、それでも長引けばやられていたであろう。
撤退を推奨したモモの判断は正しかったかと。

カシャを生み出した封印の忍シュリケンを回収した九衛門は、それをガシャドクロ妖シュリケンへと変化させた。
彼の持っている小槌は伊賀崎家から奪ったものだそうな。

妖シュリケンによって召還されるのは巨大妖怪ガシャドクロ。これは『トッキュウジャー』で言うところのクライナーロボなわけか。
初回くらい強敵っぽさを出すのかと思いきや、完全にシュリケンジン登場ノルマのためだけの存在だった件。
封印の忍シュリケンが必要だし、そうそう数を出せるものでもないと思うが……。

それにしてもEDが両曲過ぎて一緒に身体を揺すりたくなるから困る。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
忍びの2「ラストニンジャになる!」
忍びの4「でたゾウ!パオンマル!」

特撮

Posted by お亀納豆