【特撮】暴太郎戦隊ドンブラザーズ 制作発表会見【感想/ネタバレ】

「払ってやるぜ!丼勘定でな!」

2022/02/09開催。

いよいよこの日がやって来た。司会は咲良お姉さん。久し振りに見たな。『仮面ライダーリバイス』の制作発表以来かしら。相変わらず良い空気吸ってんなw
名乗りをカメラで抜いてもらえないの可哀想w

開幕早々、偽PVで笑いを取りにくるなw
白倉P、去年の悪ノリで味を占めたな……。まさかこんな初っ端で素面名乗りが見られてしまうとは……。
暴太郎戦隊ドンブリーズの決め台詞、結構好きだぞw

人外体形のメンバーがいることは判っていたので、今年も人間キャストとスーツキャラの複合かと予想していたが、意外にも5人とも人間だった。
アバターチェンジというくらいだから変身というよりはアバターを操って戦うということなんかな。

PVを見た感じ、主演の樋口幸平君の滑舌がちょっと心配なような気もするが、概ね好印象。
イヌブラザーとキジブラザーはCGを使わないと全身を動かせなさそうだけど予算足りるのか……。
キジはバストアップは普通のスーツを使うっぽいですね。イヌは『ゼンカイジャー』のリッキーとカッタナーみたいに動きが少ないカットは小道具を配置する形にでもするのかね。

敵勢力である脳人(ノート)の幹部3人も登場。ソノイ、ソノニ、ソノザとクソ適当なネーミングが一体どういう意味を持つのか気になりますね。人間幹部しかいないっぽい?

ちょいちょい出て来る連絡係のスタッフが駒木根君なのズルいでしょw
2回目の制作発表だからってやりたい放題なんだよなぁ。絶対爪痕残すマンの本領発揮である。
ということで、まさかの五色田介人が継続登場という衝撃。大昔には一部キャストが自作に登場することはあったみたいだけど、まさか前作主人公が登場するとは……。
ボケじゃなくてホントに段取り間違っちゃうのほんと草。

ただ俺達が知ってる介人とはどうにも雰囲気が違う。平行世界の介人ってことなのかな。変身するのもゼンカイザーブラックというマイナーチェンジ版みたいな姿に。ブラックと言いつつも黒と白が半々くらいのデザインだな。

本PVも期待感を高めてくれる良い仕上がりで嬉しい。巨大戦力はドンゼンカイオーしか映ってなかった?
一応、玩具情報では巨大戦力っぽいものも出ているが、どんな感じになるのか……。

会場ではOP用のドンブラダンスも披露。キレッキレのスタイリッシュでめちゃくちゃ格好良かったな。曲の雰囲気はちょっとライダーに寄ってるような感じがする。
放送開始は2022/03/06。さぁ、楽しみになってきたぞ~!

燃:A+ 萌:A- 笑:A+ 総:A+

シリーズリンク
機界戦隊ゼンカイジャー 制作発表記者会(2021/01)
王様戦隊キングオージャー 制作発表会見(2023/02)

スポンサーリンク









B09NLV643B
暴太郎戦隊ドンブラザーズ チェンジヒーローズ ドンモモタロウ

特撮

Posted by お亀納豆