仮面ライダードライブ 第21話「不揃いの死者たちはなにを語るのか」

「砕け散れ、仮面ライダードライブ!ロイミュードの未来のために!!」

OPが映画宣伝映像になりましたね。
さて、不可解な連続殺人事件が発生。そこにはチェイスの影がチラついて……。

遂にドライブとマッハとしっかりと遭遇する現さん。ディメンションキャブの能力で助けられてたけど、分割されたドライブを見て「気持ち悪!」って素直な感想を言っていて吹く。だよな、あれ、気持ち悪いよなw

殺人事件はシフトカーを分断させるためのメディックの罠だった。操られたシフトカーにはメディックのマークがシールとして貼ってあるんだけど、凄いチープw
いや、シフトカーのデザイン自体が浮いていると言えば、そうなんだが。

チェイスはメディックによって更にパワーアップを施され、超重加速を起こせるように。ブレンも何かチェイスに仕込んだみたいだけど、これが彼の洗脳を解くきっかけになったりするんだろうか。

シフトカーは殆ど操られ、頼みの綱のデッドヒートは、ハートに襲われたマッハが使用中ということで大ピンチ。
マッハはシグナルバイクが残っているからと、ドライブにデッドヒートを譲るが、それでも超重加速の前には苦戦。

更にチェイスはスパイダー、コブラ、バットのバイラルコア3種を同時使用し、トリプルチューンモードに。

ここでベルトさんはサプライズ的に新開発のシフトカーがあることを発表。シフトフォーミュラによって形勢逆転となるか……?
新フォーム登場で、即次回へ引くのって最近では珍しいんじゃない?

燃:A+ 萌:B+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第20話「西城究はいつからロイミュードだったのか」
第22話「F1ボディでどうやって戦えばいいのか」

特撮

Posted by お亀納豆