異能バトルは日常系のなかで <4>

異能バトルは日常系のなかで (4) (カドカワコミックス・エース)
漫画:黒瀬 浩介 原作:望 公太 キャラクター原案:029

「何度だって立ち上がりますよ、俺が俺であるために…!」

2015年3月の新刊。
表紙は順当に彩弓さんなんだけど、最終巻のため他のキャラも登場している。
内容は勿論原作4巻相当です。

がっつり「心か」やるなよwwww
漫画でやったら、それこそギリギリじゃねーか。
更にモブに『フレッシュプリキュア!』の桃園ラブと『ハートキャッチプリキュア!』の来海えりからしき人物が登場。多分、気のせいじゃないと思うんだけどな……。
命を天に還すってのもキュアハニーっぽい。

それにしても彩弓さん可愛いな!特にお見舞いシーンでの無防備な感じが堪りません。彩弓さんとひたすらイチャイチャするだけの短編とかあっても良いのよ。

最終話は途中からコミカライズオリジナルエピソードとなり、ちょろっとだけとはいえ黒き十二枚の翼のメンバーも登場している。
ちゃんとコミカライズ用にラストエピソードを用意するとは……。望さんが原案出してるのかしら。

総評

そんなわけで存外クオリティの高いコミカライズ『異能バトルは日常系のなかで』全4巻でした。
コンプエース連載のラノベ原作コミカライズとしては続いた方だと思うんだけど4冊で終了か。
このままダラダラ続けてアニメ2期まで繋がらんかなーと期待してたんだけどなぁ。

厨二力全開で非常に楽しいコミカライズでしたね。作画の黒瀬さんが良い感じに悪乗りしてくれて素晴らしかった。

燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
異能バトルは日常系のなかで <3>(2014/11)

コミカライズ,GA文庫

Posted by お亀納豆