Go!プリンセスプリキュア 第10話「どこどこ?新たなドレスアップキー!」

『スチャ』

スチャじゃねーわw
OPのナレーションははるはるに戻りましたね。集合カットには生徒会のイケメン2人が追加。流石に、これ以上は画面に収まりきらなそうだけど……?

さて、カナタからの連絡によりノーブル学園のどこか、夢溢れる場所にドレスアップキーがあると知ったはるはる達は早速捜索を開始。

ゆいから寮母の白金さんが不思議な鍵を持っているのを見たことがあると聞いたはるはるは白金さんの後をつけてみることに。
プリキュア絡みの話なので、ゆいと一緒に行動することは出来ないため、はるはるは彼女の誘いを断ってしまう。
しかも1回一緒に行こうと言った上で、断っちゃうから、そりゃゆいの側からしたらモヤっとするのも致し方ないところではある。

白金さんを追跡するときにサングラスを装備するはるはる達。みなみさんまで、わざわざ用意したのかw
みなみさんの私服姿がテレビシリーズで見れるのは初だっけな。

辿り着いたのは卒業生だけが知る秘密の場所ローズガーデン。ここにある風車小屋の壁には卒業生達が残していった夢を書いたパネルがびっちりと。
白金さんも学園のOGだったそうで。謎の人物って感じだけど、ホープキングダムの関係者って線はまだ残ってるのかしら。

後が無いクローズは風車小屋の夢を素体にしてゼツボーグを生成。あれは白金さんを素体にしたわけではないのかな。

はるはるの後をついてきたゆいの前で変身することに。10話にして、ようやっと3人同時変身と集合名乗り2回目か。
これくらいの頻度の方がプレミア感があって良いかも。

やはり早々に正体バレ展開きたか。ただ、しょんぼりしたゆいの姿を事前に描いているってことは何かしら一悶着あるのかもしれん。

閉じ込めた夢の総量が半端無いため、強力なゼツボーグが誕生。苦戦するプリンセスプリキュアだけど、皆の夢を守るため、必殺技同時発動で押し切ることに成功。
決め台詞「ごきげんよう」のカットって3人分のバンクを重ねているわけじゃなくて、新規に作ったんだな。

新たに手に入れたキーはエレガントドレスアップキー。プリキュア1人につき1本あり、フローラはローズ、マーメイドはアイス、トゥインクルはルナという内訳。

完全に後が無くなったクローズ。これは拠点に帰れないぞ……と思っていたら、ディスピア様が幻とはいえ、処刑しにやって来てビビる。
今年の敵勢力、身内に厳し過ぎるだろ……。
え、マジで次回で大撃破されちゃうのかしら……。パワーアップタイミングだし、絶好のカモなんだけど……。

一方、カナタはパワーアップアイテムらしき3本のクリスタルプリンセスロッドを発見していた。これが次回、フローラ達の下に届くのかしら……。
うぉぉぉおおおおおおおお、クッソ盛り上がってきたぜぇぇええええええええええッ!!

結局、お誕生日ヴァージョンのキュアフローラってのは提供バックに登場するモードエレガント・プリマヴェーラのことだったのか……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第9話「幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!」
第11話「大大大ピンチ!?プリキュアvsクローズ!」

アニメ

Posted by お亀納豆