【アニメ】ヒーリングっど❤プリキュア 第23話「かわいいってなんですか?アスミと子犬物語」【感想/ネタバレ】

「ひなた、不思議ですね。わたくしの中で可愛いがどんどん膨らんでいきます」
「可愛いに限界は無いんだよ!」

皮が剥けた━━━━━━!!??

さて、前回「好き」という感情を学んだアスミ。では「可愛い」と「好き」はどう違うのか……というのが今回のお話。

今まで現代日本の生活に馴染んでいく追加戦士というパティーンは何回か見たが、そもそもの感情ひとつひとつを学んでいくというのは新しいのではないか。ターゲットの年齢層を考えると、こちらの方が合ってるようにも思うけれども。
うーん、しかし「可愛い」と「好き」の線引きってなかなか難しいよねぇ。近しい感情だもんなぁ。

本来の放送時期は7月頭くらいだと思うが、ひなたは上着を脱いでましたね。のどかとちゆは元々夏でも対応出来そうな格好だったためか変化無し。
そうか、今年は明確な夏服設定無しか……。『スタプリ』も殆ど変化無かったんだっけ。あっちは宇宙にいるシーンが多かったからそこまで気にならんかったけどなぁ。

可愛い議論の中でラベンだるまちゃん再登場して草。

可愛いという感情が理解出来ないアスミはまたしても透明に。えっ、これ持ちネタ化するの?

アニマルクリニックで預かっていた子犬のポチットを連れてドッグランへとやって来たのどか達。
ちゆちーの異常なスピード感何なのwコラ臭が凄いwww

今回出撃してくるのはグアイワル。どうやらメガパーツの量産が目的だったらしい。早くも平然と使う感覚になっているので、その内一気に2個使いとかやるんだろうな。

とうもろこしベースのデザインのメガビョーゲン、皮が剥けるのはいかんでしょw
アースの瞬間移動的なムーブ、暫くは継続なのか。それとも販促期間が終わっても今後もこういうバトルスタイルが続くのか……。

あっ、新アイキャッチ、もう1バージョンあるのか。
最終パワーアップ用アイテム、ヒーリングっどアローが発表されましたね。10月上旬発売予定と従来と変わらない発売時期なので、ぼちぼち巻き展開が始まるということなんだろうか。

4人全員にパワーアップフォームがあることが確定。よーしよし、元のカラーリングをキープしたデザインで良さそうだぞ。
ヒーリングアニマル達の顔がセットされているので、こちらの使用中はヒーリングステッキは消えることになるのかしら。

価格は税込み6578円と、最終アイテムとしては抑えてきた印象。キラキラルクリーマー路線ということかな。
いやしかし最終パワーアップアイテムがキラメイジャーも弓矢なんだけど、偶然なんだろうかw
まさか被るとは思ってなかったのかしら……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第22話「ラテ逃げないで!消える体と芽生える気持ち」
第24話「いま行きます!お手当てを風に乗せて」

コミカライズリンク
プリキュアコレクション ヒーリングっど❤プリキュア 1巻 特装版(2020/09)

スポンサーリンク









B08BV4GD21
ヒーリングっどプリキュア アースウィンディハープ

アニメ

Posted by お亀納豆