彼女がフラグをおられたら 大丈夫、この体育祭は安全だから、絶対MVPを取れるわよ

彼女がフラグをおられたら 大丈夫、この体育祭は安全だから、絶対MVPを取れるわよ (講談社ラノベ文庫)
著:竹井 10日 イラスト:CUTEG

「きゃあああああああ!?なっ、なっ、なっ、なっ、なっ、何故ェ見てるんですか!?」

ダディヤーナザァン ナズェミテルンディス!!
がをがを~。
2015年4月の新刊。約2日の積み。4ヶ月振りの新刊。シリーズ通算12冊目。
表紙は順番でいくと、お菊姉の筈なんだけど何とここにきて瑠璃、しかも人間の方の。急に変則的な順番になったな。
これで、お菊姉の2回目表紙が無くなったら絶対に許さない。

さて、今回は体育祭編。仮想世界の体育祭では1週間ぶっ通しで行われた体育祭も、現実世界では2日間のみ。
しかし、あのときよりも戦闘系メンバーの減った現クエスト寮メンバーではMVPには手が届きそうもなく……。

現実世界でも次々と颯太の前に現れるヒロイン達。ロボ瑠璃は出るわ、せりきゃんはやってくるわで。せりきゃん、やたら可愛いな!

今回は恵がイラスト的に、いつも以上に優遇されている。口絵の見開き3種に全部出てるw
何故よりにもよって、べとべとにするヒロインを恵にしたのか、何故お菊姉にしなかったのかと小一時間。
そもそも本編と直接関係の無い口絵って誰が内容を決めてるんだろう……。

そして不穏な登場の仕方をする美森、鳴、くるみ子の3人。まぁ、次巻になれば、ゆるっとヒロインズの中に入ってるかもしれんけど。
ところで絵師後書きの恵が完全にアウトな絵面なんだけど、どういうことなの。

燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
彼女がフラグをおられたら こんな床が抜ける寮にはいられない、私は角部屋に帰らせて貰うからね!(通常版)(2014/12)
彼女がフラグをおられたら ここは修学旅行生に任せて、早く枕投げに行くのよ(2015/08)

 

講談社ラノベ文庫

Posted by お亀納豆