【感想】エロマンガ先生④ エロマンガ先生VSエロマンガ先生G

エロマンガ先生 (4) エロマンガ先生VSエロマンガ先生G (電撃文庫)
著:伏見 つかさ イラスト:かんざき ひろ

「あんなんじゃ、わたしのチンチンはまったく反応しないわ!」
「てめーのどこにチンチンが付いているのか言ってみろや!」
「心よ!」

詩的だ……。
2015年3月の新刊。約1ヶ月2週間半の積み。5ヶ月振りの新刊。
早速、表紙のフォーマット崩れたよ!やったー!あ、サブタイの縛りも無くなったのか。ってか劇場版みたいなサブタイだなw

さて、突如、マサムネと紗霧の前に現れた本物を名乗るエロマンガ先生G(グレート)。エロマンガ先生は否応無くマスク剥ぎデスマッチへと駆り立てられていく……。

うーん、またヒロインが増えたんだけど、このシリーズのヒロイン、紗霧以外、今一つピンとこないんだよな……。アクが強過ぎるのかな。
可愛くないわけじゃないんだけど、なんつーかこう、んほぉぉおおおおおおおおおお!!って感じが無い。

今回は対決からコミカライズ立ち上げの方へストーリーがシフトしていくんだけど、うーん、クリエイターとしての心構えみたいな話はぽんぽ出て来ても、どういう過程を経て本が出来上がるのかってところはあまりフィーチャーされないんだな。
いや、クローズアップしても地味なんだろうけども、俺はそういう部分が読みたいし、知りたいんだよなぁ。

燃:B+ 萌:A 笑:A- 総:A

シリーズリンク
エロマンガ先生③ 妹と妖精の島(2014/10)
エロマンガ先生⑤ 和泉紗霧の初登校(2015/09)

 

スポンサーリンク



電撃文庫

Posted by お亀納豆