Go!プリンセスプリキュア 第14話「大好きのカタチ!春野ファミリーの夢!」

「はるはるって妹ラブなんだね」
「うん!ラブラブだよ!」

浅野真澄さん大誤算。

OPに錦戸さんは流石に増えなかったか。やっぱり学園の関係者縛りなんだな。
前回見たときに気付かなかったけど、モードエレガントのカットがしれっとローズ、アイス、ルナに変わってたのね。
更に、今回からトワイライトのカットが仮面無しバージョンに。そもそも最初に仮面を付けていた理由が理解らないw

さて、今日はノーブル学園のファミリーデー。普段は離れて暮らしている家族を学園に招いておもてなしをするというイベントで、今回は1年生の家族をご招待。
みなみさん役の浅野さんは寮生活なら家族回無いだろう、自分の出番が減ることは無い!これで勝つる!的なことを言っていたけど、やっぱり普通にあるじゃねーかw

はるはるの両親に加えて、妹のももかが初登場。髪型が凄く……のぞみです……。
ってか、えりかのお姉ちゃんと名前一緒だな。

何とはるはるの実家は和菓子屋さんだそうで。お父さんはこの日のために、はるはるの顔を描き込んだドラ焼きを大量に用意し、生徒達に配り歩いていく。
どうでも良いが、お母さんはセンスある私服なのに、お父さんのあの格好は何なんだ……。
ちなみに、きららのお母さんは仕事で登場せず

今回出撃してくるのはトワイライトとシャット。やはりトワイライトはシャットを強化し、自分ではゼツボーグを生成しない。
ゼツボーグのデザインは前回がたまたま特異だっただけで、色以外は従来と同じような感じでしたね。
2連敗となったトワイライトだけど、落ち着いたもの。これがいつ、ぐぬぬになるのか……。

今回は河野作画なんだけど、ちょいちょい修正が入ってましたね。きららのアップとか凄い可愛い。
今後も河野作画には補正を入れてくれるのかしらん。

燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第13話「冷たい音色・・・!黒きプリンセス現る!」
第15話「大変身ロマ!アロマの執事試験!」

アニメ

Posted by お亀納豆