仮面ライダードライブ 第28話「なぜ家族は狙われたのか」

「君は嫉妬という感情を手に入れた」

謹慎処分を解くため、一計を案じる進ノ介。チェイスに仁良課長を襲ってもらい、それをドライブが助けるという筋書き。
コントにすんなり参加してくれるとか、チェイス、ノリが良いなw

特状課とは別で、事件を追っていた剛に忍び寄る魔の手。彼に助けを求めてきた相馬頼子は実は、あの犯罪研究家、西堀の娘だった。
おお、どこで繋がってくるか分からんな……。

ブースタートライドロンが初戦闘なんだけど、両サイドにブースタートライドロンがドッキングしているだけなので、凄い味気ない合体である。もうちょっとなんかあっても良いのに……。
ってか別にライダー3人が揃う必要無いのね。

今回で剛の問題は一段落するかと思いきや、段落するどころか、今後更に混迷を極めそうだぞ。
ロイミュードにはフルボッコにされるし、心の中の闇を引きずり出されチェイサーとドライブに襲い掛かり、返り討ちにされるし……。

全てはドライブへのカウンターとしてマッハを利用しようと考えている真影がバラ撒いている布石で。
うぉぉぉおおおおおお、これから対立する展開になるのか!

燃:A+ 萌:B+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第27話「詩島剛が戦う理由はなにか」
第29話「強盗事件で本当はなにがあったのか」

特撮

Posted by お亀納豆