ストライク・ザ・ブラッド13 タルタロスの薔薇

ストライク・ザ・ブラッド (13) タルタロスの薔薇 (電撃文庫)
著:三雲 岳斗 イラスト:マニャ子

「そこを退いて、羽波唯里!その変態を斬れないから!」
「待て、煌坂。とどめは私にやらせろ!」

2015年6月の新刊。約2日の積み。4ヶ月振りの新刊。
前にも書いた気がするけど、何でヒロインいっぱい居るのに、表紙は雪菜オンリーなんだろうか。
ヒロインの数からしたら、この巻数まで重複無しでも余裕でいけると思うんだけどな。

さて、何とか無事、絃神島へと戻ってきた古城達は新学期を迎える。しかし、今度は絃神島へ魔族特区の破壊を目論むテロリスト集団タルタロス・ラプスがやって来て……。

この間のエピソードで登場した獅子王機関の唯里と志緒はいずれ再登場するどころか、速攻出て来ましたね。
しかも唯里は早くも霊媒になるというw
というわけで新たに掌握するのは〝麿羯の瞳晶(ダビ・クリュスタルス)〟

これで古城が掌握した眷獣は〝獅子の黄金〟、〝双角の深緋〟、〝龍蛇の水銀〟、〝甲殻の銀霧〟、〝水精の白鋼〟、〝夜摩の黒剣〟、〝神羊の金剛〟、〝牛頭王の琥珀〟で9体
後は凪沙の中の〝妖姫の蒼氷〟で10体。残る2体はヴァトラーが押さえてるんだっけ?
凪沙はアヴローラの意識に引きずられているのか、古城の前で情緒不安定に。ここにきて凪沙のヒロイン化待ったなしなのか。

ふえぇぇ、ちないますちないます、眷獣の名前を羅列して文字数を稼ごうとかしてないですしてないです!

そしてタルタロス・ラプスの脅威が去ったと思ったのも束の間、何やらモグワイが味方ではなさそうな雰囲気が……。
深森さんと冥駕も繋がってるし、もう誰が味方なのか、よく理解らんな。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
ストライク・ザ・ブラッド12 咎神の騎士(2015/02)
ストライク・ザ・ブラッド14 黄金の日々(2015/11)

電撃文庫

Posted by お亀納豆