ストライク・ザ・ブラッド12 咎神の騎士

ストライク・ザ・ブラッド (12) 咎神の騎士 (電撃文庫)
著:三雲 岳斗 イラスト:マニャ子

「夫婦か!」

2015年2月の新刊。約3週間の積み。5ヶ月振りの新刊。
サブタイの「咎神」は「きゅうしん」と読みます。

さて、上下巻エピソード後半戦。世界最強の吸血鬼と言われながらも、勝てない相手の多い古城は雪菜と霧葉と共に何とか〝静寂破り〟から逃れるが……。

浅葱さんが無理矢理着せられていた競泳水着っぽいパイロットスーツがエロくてけしからんですね。また登場しても良いのよ。

あれ、今回の話、微妙かなーと思っていても、「ここから先は第四真祖の戦争だ」が出たら、どうでもよくなるよね。
はい、いつものいただきましたー!みたいな。

今回、新たに掌握したのは二番目の眷獣〝牛頭王の琥珀(コルタウリ・スキヌム)〟。霊媒になったのは新キャラ、グレンダ
霧葉が霊媒になるのはまだ先なのか……。どんどんヒロイン化していってるけど……。

気になるのはカインの巫女がもう1人居るのではないかという話。まだ、カインの巫女ってのが何なのかもよく判っていない内から次の謎が……。

それにしても、古城と雪菜のイチャつきは傍から見れば夫婦レベルに達しているのか……。
後書きによると、本編とは別の展開も考えているって話だけど、スピンオフでも出るんだろうか。

燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
ストライク・ザ・ブラッド11 逃亡の第四真祖(2014/09)
ストライク・ザ・ブラッド13 タルタロスの薔薇(2015/06)

電撃文庫

Posted by お亀納豆